top of page

誰でもできる法人の決算・申告


「税理士に頼まないと確定申告書ができない」 「税理士の印鑑がないと融資ができない」 などと思い込んでいませんか?

決算も「あなたの経営をしっかりサポートする」 民商へご相談ください。 売上や仕入れ、経費の状況を系統的につかむためには記帳は重要です。 民商の「自主計算・自主記帳」ではあなたに合ったスタイルでの記帳ができます。 人任せにせず、自分で記帳することで、営業内容をしっかり把握し、節税対策もOK。

一見難しそうな法人決算(別表処理など)も、実は簡単! パソコン会計を使えば、元帳から決算書までバッチリ自分でできます。 パソコンの使えない人はまず、「領収書整理」からはじめてみませんか。

毎週火曜日10:00~16:00までパソコン記帳学習会を事務所2階で開催しています。

事務局員、役員がマンツーマンで指導に当たるので、あなたのペースで学習してみてはどうでしょうか?

法人決算も全商連発行の「誰でも出来る小法人の決算・申告」を読みながら少しずつ学習していきましょう。誰にでも出来るんです♪

ページを順に追っていけば、法人税申告、消費税申告ができる優れもの。自分で記帳すれば、経営の実態をしっかり掴めます。決算書も自分で説明でて信用アップまちがいなし。大手ほど優遇されている不公平な税金のことも自然と勉強できます。これからは、小法人も自分で決算・申告する時代です。

難しいのは最初だけ、出来るようになれば、「こんなことに年間何十万も払っていたのか」ってなりますよ♪

ぜひ一度相談にお越しください。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page