top of page

最高の技術で安心と優雅な時間を提供


鈴木俊彦さん・麻里さん=誠之支部=ご夫妻が経営するヘア・ネイルのTLABeS(トラビス)は、2月24日で開業丸3年を迎えます。 白を基調としたモダンでゆったりとした空間。扉を開けるとスタッフが笑顔で迎えてくれます。 「当店の理念は『ヘアスタイル1つで人生は少しだけ変わる。その少しに私たちは全力を注ぎます』です」と話す鈴木さんは2名のスタッフとともに最高の技術で安心と優雅な時間をお客様に提供しています。


徹底した美の追求

「求められる以上の美を提供したい。それがプロだと思っています」と語る鈴木さんは、お客様から予約が入るとスタッフ全員でミーティングをし、カルテ情報を共有。来店までの間、どんなヘアスタイルを提案すれば喜んでもらえるかを徹底的に考えます。トレンドも入れつつ一人ひとりにあったスタイルを提供することで「思っている以上に最高の仕上がりにしてもらえるのが嬉しい」とお客様から信頼を得て今ではほとんどのお客様が「おまかせします」とオーダーします。

お客様の生の声

「年齢と共に出る悩みに一緒になって考えてくれる」「色々なアドバイスをしてくれ今以上におしゃれが楽しくなりました」などお客様の「生の声」が直筆で書かれたチラシは4000枚の配布で100名の来店があり、地域で絶大な反響を呼んでいます。

子連れで大丈夫

ネイリストの麻里さんは「ネイルは個室でリラックスしてもらいながら施術しています。子連れの方でも気軽に来店できるように、大型スクリーンにアニメを流しています。時間がない方は、ヘアをしながらネイルを同時進行するサービスが人気です」と話してくれました。


民商で開業相談

鈴木さん夫婦が民商に入ったきっかけは「開業したら記帳とかどうするの?いいところ紹介しようか?」と知人から民商を紹介され、開業準備や融資など様々な相談ができたことで入会を決めました。 「民商ってアットホームですね。異業種の人とつながりを作れたし、たくさん学べ勉強になると私も友人に民商を紹介しました」と話してくれました。 今年10月の消費税増税について伺うと、俊彦さんは「正直痛いです。材料にも消費税がかかりますし、流れが変わってくるんじゃないかと不安です。消費税が上がっても値段は据え置くつもりですが」と話しました。

「おしゃれに綺麗にさせていただくため、お客様に喜んでもらえるように、毎週技術、毎月接客の勉強をみんなでしています。『とにかくプロであれ』、『品を大切に』を心がけています。これからも誰からも愛される、そして多くの方の癒しの空間を作っていきます」と4年目のスタートを切る俊彦さんは語ってくれました。


住所:広島県福山市曙町3-28-2 電話番号:0849-83-2569 営業時間:火曜~土曜10:00~20:00 (最終受付19:00)  日・祝9:00~19:00(最終受付18:00) 定休日:毎週月曜日・第三日曜日 アクセス:福山駅9番のりば(曙環状線、一文字方面)~曙4丁目で下車徒歩1分

 

福山市の美容院 TLABeS(トラビス)プロモーション映像


 

福山市の美容院 TLABeS(トラビス)スタイリスト 鈴木俊彦 インタビュー映像



特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page